「YoWindow」の使い方

公開日: : 最終更新日:2014/07/30 ニュース&天気 ,

拡張機能「YoWindow」の使い方を紹介します。

YoWindowとは

YoWindowは、天気予報や時刻をアニメーション付きで表示してくれる機能です。

YoWindowのインストール

Chrome ウェブストア   YoWindow 天気

拡張機能追加

YoWindowの使い方

インストールが終わるとブラウザ右上にアイコンが追加されます。

si9d7sj10dHwW

 アイコンをクリックしてオプションを開きます。

このような画面が表示されます。

 i9j20d29dh3w

 

とりあえず、表示する背景と地域を設定します。

デフォルトだと東京ぐらいしかないので、「場所を追加」をクリックします。

すると、このような画面が表示されます。

 jd92d02dk3d

 

ここから自分の地域を設定します。

とりあえず、ここまで終われば機能が動作していると思います。

あとは、単位と表示したい内容を好みで設定します。

単位はメートル法に設定するのが分かりやすいと思います。

実際に表示するとこのような感じです。

kd92j02jd83

一週間先の情報まで表示することができます。

複数の地域を設定しておけば、この画像だと右上の「Tokyo」の右の▽から簡単に切り替えることができます。

右下のボタンを押すとフルスクリーンで表示することができます。

個人的感想

拡張機能というよりは普通のソフトウェアのイメージが強いかな。

この機能の良さはやはり細部にまでこだわっているところ。

時間で、明るさが変わったり地域で表示する画面も違うしそういうのが好きな人も多いと思う。

機能面としては、複数の地域を設定して簡単に切り替えられるのがとても便利。

まめに天気とか温度をチェックしたい人にはいい機能かな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

雨アラーム   Chrome ウェブストア

「Rain Alarm Extension」の使い方

拡張機能「Rain Alarm Extension」の使い方を紹介します。 Rain Alar

記事を読む

Chrome ウェブストア   お天気予報

「お天気予報」の使い方

拡張機能「お天気予報」の使い方を紹介します。 お天気予報とは お天気予報は、天気予報をアイコ

記事を読む

全国の電力使用量チェッカー   Chrome ウェブストア

「全国の電力使用量チェッカー」の使い方

拡張機能「全国の電力使用量チェッカー」の使い方を紹介します。 全国の電力使用量チェッカーとは

記事を読む

Currently   Chrome ウェブストア

「Currently」の使い方

拡張機能「Currently」の使い方を紹介します。 Currentlyとは Current

記事を読む

PAGE TOP ↑